げんしけん OVA とかげんしけん特装版に付いてたドラマ CD とか

見た。くじアン DVD-BOX に付いてたやつ。オープニングの構成がくじアンのオープニングと同じ構成にしてるんだーと思ったら、コメンタリでも言ってたねって話はどうでも良くて、個人的に落とし穴がががが。

げんしけんはアニメから入ったので、原作を先に読んでて声のイメージが違うとか無いと思ってたのに思ってたのに、荻上初登場なの忘れてた。いや、思いっきり荻上初登場がメインの回なんだけど、そういう落とし穴があったっつーのをね。あぁ、中の人ごめんなさい、個人的に違ってました。荻上役の人はコメンタリでも登場してたけど、素の笑い方がオタクっぽいw

あと、原作に忠実に作ってるなーと思ってはいても、自分の中での間の取り方みたいのとちょっとズレがあったのも落とし穴。げんしけん 3 巻の巻末おまけマンガを参照と言うことで。「読むリズムは人それぞれですから難しいですよね。」

くじアンのエンディングはげんしけんのエンディングっぽい雰囲気あるよね。