2006-01-01から1年間の記事一覧

DNBK

ケロロ軍曹消化中

冬でも暑苦しいコゴローがツボですw はーっはっはっはっはっはっ!斑目君の中の人と同じとは思えんなぁ。

つたくと軽く忘年会

昨日、京都のお土産渡さなくちゃなーと思いつつもうたた寝していたらつたくの方から連絡があって、「軽く忘年会でもどうよ」と言うことで、ラーメン→焼き肉と食べて参りました。店員さんにちょっと忘れられがちだったのがちょっとアレでしたかね。大人のアイ…

feed 全部読んだ。

先週ずっと未読がえらい量残ってたんだけど読み切った。

未読 feed

いっこうに減りません。読むの遅い(;'-')

ただいま

とりあえず、無事帰ったと言うことで。 まだ社長が残業してるので、詳しくは後ほどうp。

京都へ出発

出発時刻に目が覚めた(;´Д`)

Wii欲しい!

Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!明日から…

ちょっと遅れたけど

おひねりありがとうww>id:lapis25 さん 初めて"はてなポイント"受け取りました。 b:id:jazurestone 効果ww

はいはい、いじめいじめ

# 2006年11月27日 jazurestone jazurestone ネタ 靴下:サンタ用(いつまで子供気分=現実逃避)。パンツ:女性用(コスプレ用) んなわけねーだろw どんな深読みだよ!ww ネタと見せかけて DIS り。b:id:jazurestone さんは目が離せません。

週末

土曜はいつも通り?ぐだぐだしてた。DBIC をちょっと使ってみようと思ってブクマあさりつつ色々試してみたらなかなか良いですね。CDBI + CDBI::Sweet でいつもやってることが一通り出来たのが確認できて満足。次から使ってみよう。今日は桜ヶ丘に出て散髪の…

徹夜はダメだねー。

徹夜して何とか帳尻あわせようとしたけど色々と裏目に出た。 昨日は一日何をしてたのかと。そして今日はまた爆睡でした(;'-')

これはひどい><

[僕] お裁縫箱 おじさんであることを証明してくれる「おじさん証明箱」

新モデル

いちどアップルの製品を手にすると、次々と発表されるアップル製品のバージョンアップに苦しむようになる症状。(中略)前に使っていたノートPCは東芝のDynaBookだったんだけど、その時は新バージョンのリリースなど全然気がつかなかったから割と幸せ(?)だっ…

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい!

VOX

早くも id:lapis25 さんに見つかってしまったっぽいので、こっちにも公開しておきます(;'-') (ご近所さんに追加メールが来たのってそういうことだよね?とりあえず、あちらでもよろしくお願いします。) http://vkgtaro.vox.com/言語設定を英語のままにして…

01:45

時計がとまっとる。電池交換せねば。

つたく家へ行ってきた

昨日は、つたく家へ行ってきた。つたくが引っ越してから初めて。近所なのにすまないねwとりあえず、東方まわりの同人誌とか GOLDEN EGGS の DVD とか、R.O.D (OVA) の DVD とか無理矢理貸してきた。オタク的行動ですかそうですか。まぁ、以前うちにも色々置…

CDBI::Sweet

結局戦ってる。なんで、CPAN のはインデントが削れてるのか分からん。 CPAN Trac

え〜第256回、「今週のくじアン面白かった会議」を始めます〜

結構面白いね。今週のどたばたは最高でした。ああいうの大好きw 次回予告の咲ちゃんが、絵がないとねねねに聞こえてしまう R.O.D 脳。なんで小牧が出ないんだと言う先週のくがぴー意見には同意です。げんしけんメンバーとシンクロw

でぶ

去年まではいていたズボンがおなかでつっかえます。かなりショックw 甘いものばっか食べていくらごろごろしていても太らなかったのにwやっぱり、腹筋より散歩とかの方が良いのかも。

Perl Mongers

AzureStone さん経由 http://www.flickr.com/photos/shrk/272342326/ この写真すごくいい。みんなで輪になってのぞき込んでるのが良いね。

ふしはらさんの Validator.js へ patch

かつ新バージョン作成中のValidator.jsとかもそのうち上がるといいな(他人事のように言ってみる)。 新バージョン期待しつつ、0.2.1 で name 属性が id という input 要素があるとエラーメッセージが出なくなるのを回避する patch を書いたので送ります。 *…

地獄ラーメン

そんなわけで夕飯に食べました。 辛みは調節せず全部入れたけどそんなに辛くなかったです。(゚∀゚)ウマーちょっと、部屋の中が豚骨くさいw

1週間なんてあっという間

それにしても週末はダメだなぁ。気ぃ抜けすぎ。またたんまり寝てたよ。ユースケさんの原付がいつの間にか無くなってるので寝てる間に取りに来たと思われるw 写真は昨日、ユースケさんから頂いたおみやげ。 起きてから、溜まりまくったフィード読んで、ちょ…

svn:ignore

id:higepon:20061011:1160537556自分は perl のモジュール作るときに無視リスト使ってる。 blib* Makefile.old _build* pm_to_blib* *.tar.gz inc META.ymlどこかで見かけたのを使い回してるんだけど、ネタ元を忘れた。

トリプルブクマなアレ

はてブに投稿できなくナタ。明日余裕あったら見てみるか。 追記 はてブ側の問題だったっぽい。

Class::DBI の create メソッド

いつの間にか、insert に変更されてた。(v3.0.9)

コマンド使用率ランキング

ここにあったコマンドヒストリを並び替えてくれるやつを zsh でやってる方がいらっしゃったので自分もまねしてみた。 [taro@vkgtd] $ perl -pe 's/.+;//' ~/.zhistory | awk 'BEGIN {FS="|"} {print $1}' | sort | uniq -c | sort -r|head -10 [~] 1118 ls -…

いくら読んでも

feed が減らないと思ったら、昨日ちょっと yaml いじったので mark_read を 0 にして試したの忘れてた。