2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに 6 月がきた。

明日から、kz 氏が来るwwwwwww

求)焼肉食べ放題

高幡不動は無いんだよなぁ。牛角とかはあるけど。前に堀の内にあったんだけどすごい昔の話だからなぁwここで人力検索ですかね?w 追記 立川までいくとあるっぽい。堀の内よりは行き易いな。 甘太郎 2時間 1,980/2,480 円 17:00〜02:00 http://www.amataro.…

はてなスクリーンショットのテスト

出かけるの忘れるところだった

作業するときはキッチンタイマーでもかけたほうがいいねw

コーヒー大逆流テラワロヌ

フィルターに穴が開いてたのか寝ぼけまなこでセットしたのが悪かったのか、コーヒー豆が詰まって大逆流。あたり一面コーヒーの海にwwwwwww(´・ω・`)

今日は会議でした。

やっぱり、劇団作るのとは違うなー。ToDo てんこもりw

VMWare Player

BIOS のセットアップで、CD-ROM の優先順位を上げようとしたところ、テンキーが無かったのでスクリーンキーボードの"+"を押してしのいだ。(Shift+; ではダメダタ)

Firefox がいまいち不調

スクロールするとつんのめったり、たまに落ちる。

続々・コーヒーメーカー

今週頭くらいに新しいのが届いたんだけど、ボタンがちゃんとカチッと鳴る。調子もいい。と言うことでまたがぶがぶコーヒー飲む生活に。

SD

6月号カテキタ。

あつー

2階暑いわ(;´Д`)

Ajaxイン・アクション欲しい!

Ajaxイン・アクション欲しい!

初めての Perl

そういえば、「続・初めての Perl」を持ってるけど、「初めての Perl」を持ってない。

G ガイド番組表

先日つ〜たく@魔法使いさん大好きが来た時に PSX が番組表受信して無いのに気がついて今日なんでだろと思って調べたら、電源落としておかないと受信しないと言うのを思い出した。ついでに発信時間調べてあわせて見たり。これで受信しなかったらあきらめる。…

所得税額の更正

確定申告に誤りがあったようで通知が届いてた。途中で桁間違えてる。アイタタタ。で、余分に納めてしまってる分は還ってくるのかな?

Gmail サーバエラーで

Feed 読めなくなった。今日はもう寝よう。

ハレ晴レユカイ

土曜に受け取れなかったけど今日受け取ったwwwオリコン2位行ったらしいですねwww何度聞いてもガンプラやあの外人さんが脳内で踊ってしまうなw

続・コーヒーメーカー

着払いにてメーカー行き。

無題バトン

ムッキンコさんからまわってきますた。 1. 回す人5人を最初に書いておく。 とりあえず止めw 2. お名前は? 海賊たろ / vkgtaro です。はてな id 、何で中途半端な省略の仕方したのか未だに不明です。 3. おいくつですか? 28 歳です。 4. ご職業は? 職業聞かれ…

週末の話

土曜日は某双子を見にアキバへ行ってきました。が、参加券つきの CD が売り切れていて断念。ふしぎ星のふたご姫ファン手強ス。(と言うかのんびりしすぎ?)何気にふたご姫の中の人にかなり興味があったのでちょっと凹み、テンション落としつつ遅れてやってき…

コーヒーメーカー

ボタンがいかれたらしくスイッチはいりません。買って一ヶ月……orz

英語のカタカナ化

(リ|レ)ポジトリ? こういうのって検索して聞いてみるんだけど、たくさん聞いてるうちにわからなくなってきたりするw http://dictionary.goo.ne.jp/voice/r/02070178.wavるぽぁじとりぃ

ご不在連絡表

ドライバさんに電話したら、「あ、はい、小松さんですね。あー高幡のですか?」面識ができてる罠。まぁ、こっちも不在連絡表のドライバ名見て誰だかわかるわけだがw

これから流通センター

何が嫌って遠いのが嫌。そろそろ支度するか。

サーバダウン

taro-web.com 落ちてた orz 調べる限り今までで最長更新のようです。すいません。

体力ナス

PC の移動とか、プリンタを PC に付けなおしたりとかした。身体動かしてないとダメだねぇ。

サフが来てた。

今年初めてって事でお久しぶりでした。すっかり仕事へのモチベーションが落ちてるっぽいです。ブルーマンデー頑張ッテ乗リ越エテクダサイ。あと、弾幕耐性がついてた。魔理沙のスピードで避けきるプレイが新鮮だった。回転はしてないけど、一皿100円からの寿…

Perl は学習コストがアレな件

人に教えるような立場ではないけど、ウェブアプリに限って言えば、perl を、というよりフレームワークを覚えてもらった方が早いかなとか思う。use strict とか use warnings はおまじないですとか言って必ずつけるようにさせて。知りたければ調べるんだ!「…

ベストプラクティス

最近この言葉を見るたびに「それが俺のジャスティス」という言葉が頭を横切る。意味はない。

GW ですか

暦どおりって言われてもいつからいつまでなのかがわからない。とりあえず予定を立てないとメールの返事もでけん。