2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

都心から帰ってくると鼻の中黒くなってるんだけど俺だけ?

打ち合わせで

都心に出なけりゃいけないとか言うときにおなかグルグル言い出してる('A`)

まったくもって追いつく気がしないけれど

やめる気もさらさら無し。

D 社の S さん引越し後初来訪

先週セミナーでお会いしたのでお久しぶりって感じは無いけどもね。毎度毎度遠いところへご足労ありがとうございます。なんか、社内の話とか聞いてたら勢いのある会社って楽しそうだなぁと思った。入りたい!とは思わなかったけど。でも、開発者さんと直に話…

喫煙席か禁煙席か

さっき、ジョナサンで夕飯食ってきたわけだが、一人で行って、「喫煙席にしますか?禁煙席にしますか?」と聞かれて迷った。いや、どっちでも良いけどとか言ったら困られた。んで、禁煙席に。たいてい誰かと行くからその人に合わせちゃうんだよね。優柔不断…

改行と段落

掲示板とかmixiとかMovabletypeなら AAA BBB CCC と書けば、BBBとCCCの間は一行分あいてくれるのに、はてなでは、そうならない。 結果は、 <p>AAA</p> <p>BBB</p> <p>CCC</p> という HTML になるので全ての行が(CSS にもよるけど)一行ずつ空く事になる。全部の行が一行ずつ空い…

某社のパートナー向けセミナー行ってきた。

渋谷のマークシティで迷った。こう、ああいう business 系のセミナーは書いていいのか分からんからあんまり書かない。というか、あまり特筆する点がない。でも実際に作っている人(だと思う)との質疑応答に立ち会えたのは良かったかな。あくまで売る人側の…

1階と2階の間の住人

ネズミだ。鳴き声で確定です。人が入って暖かくなったから引っ越してきやがったかと。

電気料金

2月分15,242円ダタ……orz引っ越し後から増えた。以前より広いからエアコンが食ってるのか?来年は灯油ストーブに切り替えよう……。

日曜は潰れてた。

土曜は帰ってきて新宿へ戻り、flipflap の出るライブへ参戦。またタイムマシンにお願いを歌われて死んだ。太ももが厳しい。帰りに OHA! さんとまりも♂さんとで夕飯。かなり珍しい組み合わせダッタ。OHA! さんから斎藤和義のレアな動画とか見せてもらったりし…

って、新宿 RUIDO かよw

さっき紀伊国屋行ったばかりなのに。帰ってこないでその辺うろうろしてれば良かった orz

身体痛い

昨日の卓球が効いてる。さっき帰ってきてまた出かけてくる。(卓球の後飲んだので朝帰りでした)ここのところ週末よく出かけたりとかいい傾向?だんだん引きこもりたくナテキタ。

はてなリング

なんとなく作っておいて放置状態だったはてなリングに参加してもらった上、紹介されてました。 http://pce.ring.hatena.ne.jp/PCエンジン好きな方はぜひご参加下さい。はてな以外のblogでも、はてなにユーザー登録すれば参加できます。 本家の方、何気に全然…

さんしまいーかいぎー

やっとこ、R.O.D 見終えた。結局毎日は見てないけど、ほぼ毎日一巻ずつ。10話あたりから見る日は泣きっぱなしダタ。どんどん弱くなってるw何度見ても良いわ。R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2003/10/22メディア: DVD ク…

寝坊した orz

目覚ましが寝てたよってマンガのような。最近携帯の充電忘れ多いな。充電器も2階に持っていくべきか。

萌えとは

はてなキーワードの「萌え」読むと、あーそうそう、そんな感じとかうなづいてる時点で下で答えたのは何なんだってことにw

特定のお題バトン「萌え」

AzureStone さんからお題を特定できるバトンがまわって来たので返答。なぜお題が萌えナンダw Q.部屋にある「萌え」に関するものは? ジャックフロストのペーパークラフト。引越し時も潰さずに持ってきたぜ!ジャックフロストカワユス。ヒーホー。 30girl クリ…

税理士さんが来た。

今年はまだ、未入力なものがあったりしてちょっと手伝ってもらってしまった上に申告書の作成まで面倒見てもらってしまった。ご面倒おかけしました。後は清書して提出するだけだぁ。ついでに異動届も出してこないとね。

k 太氏来訪

土曜の夜に元同僚の k 太君が来てました。k 太君のうちには何度か行ってるんだけど、来るのは初めてですか。昼に起きたら電話しますって、夕方6時に連絡が来てウケタ。金曜は大変だったようでお疲れ様でした。んで今年初めて PC エンジンしたw まさか k 太君と…

入居して以来、7m^3 使ってます。

金額にして、4,400円くらいです。だって、ガス使用量。あのタンクひとつが 10m^3 だって言ってたから空になったのもうなづける。というか、自炊もしてないのにそんなに使わないよなぁ……って、最近ちょっと思うところがあってガスコンロの元栓を閉じておいた…

検索ログにマジレスポンス

11 時間58 分前 60.56.148.143 「も、もしかしてデジカメもってないとか…!」を検索 追記でも書いたけど、なにぶんちょっと古いので、モード切り替えるジョグダイアルがゆるくて被写体に向けてる間に設定画面に切り替わっちゃたりするんだよね。後、砂嵐とか…

新刊で買うと高いのね。

一冊720円……。買うとき目をつむってるんだろうなぁ。

ガス止まったw

決して未払いとかじゃなくて。どーもガスボンベの残りを使い切ったらしい。風呂沸かし途中で入ってるときじゃなくて良かった。

過去の自分の罠にハマる

半年くらい前に書いたコードが、テストサーバの中身がらっと変えたせいで動かんかった。原因は CGI::Session の Version。奇特なことしてたから……。session 用の table なんてデフォルトのを使えばいいんだよ!んで、3.95 まで戻して、自作 patch 当てた。何…

今週のケロロ軍曹

こんな時間に撮りためた分見てたり。まぁ、現実逃避ですが。パトレイバーのシゲさんが宇宙人として登場してた。今回は夏美お姉ちゃんがギロロ伍長を助けに来てた。こういう展開好きだ。でも居候扱い。頑張れ伍長。引っ越してからと言うもの早寝早起きを実行…