2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopard で pirnt できない

mac

ネットワーク上にあるプリンタ相手なんだけど、そもそも Mac 側でこけてる感じ。インクの状態とか見えてて、ドライバとかも問題なさそうなんだけどなぁ。隣の人の leopard だと問題ないんだよなぁ。cups の error_log I [15/Oct/2008:15:05:24 +0900] [Job 1…

MT の permalink に entry_id 使ってたので entry_basename 使うよう変更した

permalink の指定を /.html てやってたのを自分で basename 指定できるようにしたいなと思って yyyy/mm/dd/entry_basename.html に変更した。んで、今までの permalink が変わっちゃまずいということで entry_id -> entry_basename になる script こさえてや…

今日私が解決したチケット(SQLite)

Trac で自分が今までに解決したチケットを見られるリポートページ作ってあったんだけど、重くなってきたし、今日だけのが見たいと思って追加した。 SELECT p.value AS __color__, (CASE status WHEN 'assigned' THEN 'Assigned' ELSE 'Owned' END) AS __grou…

遅い夏休みというか秋休みでした

7日まで、長めのお休みがとれたので全力で引きこもってました。土曜に yu-suke さんが来たくらいで、ほとんど誰ともコンタクトとってないかも。*1 休み中は HDD 取り替えたり HDD 取り替えたり HDD 取り替えたりしてました。 あとは、マンガ読んだりゲームし…

Mac インストール中

なめてたネジ キーボード外したー ドライブ外したー 新しいドライブつけた! USB 接続した HDD へ Mac インストール中 macbook というか、ノート PC を初めて分解したんだけど、「うわーこうなってるのかー」と思った。いや当たり前と言えば当たり前なんだけ…

macbook の光学ドライブ換装しようとして

キーボード外すためにねじ外してたら一個だけ、すでにねじ山がなめちゃってるのがあって外せない!何ですでにつぶれてんだよwwwなんか、摩擦増強液と買ってきたけど全然だ。 追記 回った!wwwマイナスドライバーねじ込んだら回った。腕いてー