2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pal@pop

凄くいい。今週聞きまくってたら盛り上がってまいりましたwpal@pop というと chappie の welcoming morning だったんですが、空想Xとか広がれココロとかイイ

あんじえろおおおおおおす

angelos に関することは angelos グループに参加して書きはじめましたー。(RSS はグループ全体のがあるます) 当面はコード読むばっかりだと思います。 あとは Mouse(Moose) への理解深めるとか。(読んで書かれたコード使うだけならどうにかなるかなぁ)

Kwalify のスキーマ定義を POD に書いてる

App::MadEye の Plugin は、Kwalify のスキーマ定義を POD に書いてて、plugin 使用時に設定のスキーマが合ってるかどうか判定してる。 これは何かに使えそうなのでメモ。 App::MadEye::Util の get_schema_from_pod メソッドが該当クラスから Pod::POM で p…

eshell で grep したら便利だった

emacs の eshell で grep かけたら結果が別 buffer に開く。後は dired モードみたいに開きたい行にフォーカスしてエンターでそのファイルが開ける。知らんかった。

ビブリオマニアが出てくるマンガ

気が付いたら完結してて、去年4巻一気買いしたさくらの境(きわ)*1。んで、主人公が居候してる叔母の多摩子さんがビブリオマニアでダメ人間の類w一軒家で家中本だらけに猫10匹。階段にも積んであったり。本とか2階に積みすぎて家がみしって言う話とかウケタ…

okt

0時に起きてからぼやーっとマンガ読んで、1階に来てから二度寝して今また起きた。 土曜日は寝過ぎた。微妙に頭痛かったのは金曜の二日酔いを引きずってたのかw 金曜時点では頭痛はなかった気がするんだけどなぁ。 午後にでも au ショップ行ってくるます。 あ…

電話の挙動がおかしい

発信できない ずっとプップップップ……って言って発信中のまま 受信できない 会社から試しにかけたら即留守電サービスになった 着信履歴の番号と人の名前が一致しなくなってる。カオス。 ネットはつながるので Web は見られる メールは自動受信設定なのに落ち…

年明けてから仕事開始まで

2009/01/01 AzureStone さんとお寿司を食べた。 三崎丸凄い混んでた。 というか、毎年のことだけど高幡不動全体が混んでた AzureStone さんはこの日帰宅。お疲れさまでしたー。 2009/01/02 前日から少し怪しかったんだけど風邪発症w 棒人間を操ったり、マン…