2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降らなかった一月

一月中に雪が降らないのは何十年ぶりとからしいですね。今日も暖かかったし。

Parallels

子供が生まれたり(おめでとうございます!)、退職したり(お疲れさまでした。次はどこに決めたんでしょうか。)、ドナドナされてみたり(されたのかな?)、掲示板で大物つり上げてみたり(その後の流れがめちゃくちゃでしたね)、ドメイン取って自己満足…

ちょっと遅めの新年会

しゃぶしゃぶ!食べ放題!お肉が写ってないw

YAPC でお会いした方に再会

電話でご連絡をいただいて、社長と一緒に会って参りました。(タマグラじゃなくなってたのでちょっととまどったようですw 電話はだいたい社長が出るしね。)なんか久しぶりに perl の話たくさんした。社長がいなかったら仕事の話忘れてたかもw (毎日使っ…

続・Mac でメール

2007年01月23日 kyanny from readerそこで Opera(M2) for MacOSX ですよ(いずれ自分が試したい 情報ありがとうございます!そういえばと思って検索してみた。 知ってる人は知っている、 Opera のメーラー M2 ですが、 Gmail と似たような設計、操作感になっ…

Xkeymacs はすばらし。

ついに仕事で使ってるメールアドレスを Mac に移行し始めたんだけど、移行して初めてわかる XKeymacs の中毒性。というか、emacs 病。emacs もまだ、つきあい始めて 1 年ちょっとだというのに。Mac ネイティブのアプリだとなぜか、微妙に emacs keybind なん…

cheesecake

週末に、AzureStone さんがお土産に持ってきてくれたチーズケーキ。ありがたく頂きました。ありがとうヽ(´ー`)ノおまけ。つ〜たくと 14 日に秋葉原に行ったときに撮った写真。VIP in 東京……。VIPPER なんでしょうか(;'-')

Mac のメール

Mail.app スレッド表示で親子関係がインデントされてない。 微妙に Emacs keybind ネイティブアプリなので、mac の他のツールとの連携がよさげ。Keychain とか spotlight とか。 Mew Emacs Keybind なのがいいけど、なれるまで時間かかりそう。 Emacs は Ter…

げんしけん OVA とかげんしけん特装版に付いてたドラマ CD とか

見た。くじアン DVD-BOX に付いてたやつ。オープニングの構成がくじアンのオープニングと同じ構成にしてるんだーと思ったら、コメンタリでも言ってたねって話はどうでも良くて、個人的に落とし穴がががが。げんしけんはアニメから入ったので、原作を先に読ん…