2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tomyhero 家行ってきた

ビールな web アプリを手伝った CSS でレイアウトはこうだよああだよ 素材のためにビール買ってきて、写真に撮ったりした お皿に入れたビールはちょっとアレだった 久々にビール飲んで昼から少し酔った 飲みっぷりは june29 さんにお任せした ビール券は有効…

12,3年振りに健康診断受けた

高校以来受けてないので少なくとも12年ぶり。採血超怖かった。おばちゃんに笑われた。痛かった。聴力検査のボタンかレバーか分からんけど、「ガチャ」って音が聞こえてバレバレじゃんかw 健康だった。

種々雑多

ファンタジーゾーンの事故率は異常。 久々にやると自ら敵にぶつかって死ぬ。 敵の動きはパターンはあるけど自機の動きによって組み合わせが変わるから。 あと、弾幕系のアタリ判定になれてるから。 macbook のディスプレイが一段暗くなったww バックライト…

やりたいことがいつの間にかできていた

g:dann:id:dann さんの日記読んだり、隣の人からの要望があったり、id:fbis:20080910:1221016115 を読んだりして、CA::DynamicAdaptor に $c->req とか $c->session とか $c->log とか $c->config とか、POPO に渡せるようにしたらいいと思って Catalyst::Mo…

光学ドライブも換装しないとダメか

mac

2.5 inch HDD と USB で接続できるようになる HDD ケース買って、外部 HDD として接続して Tiger インストールしてから換装しようと思ったら光学ドライブが完全にイカレてたのを忘れてた >_*1ちゃうねん。忘れてたんとちゃうねん。いや、ちょっと忘れてたけ…

発条ロールシアター『パソドブレ』

最近、夕飯食べたあと猛烈に眠くなってついついウトウトして気がついたらこの時間だよ!今日は夕方から、戸村さんが出演してた芝居をみに中野はあくとれまで行ってきた。いつも開演ギリギリに到着するんだけど、昨日調べておいた出発時刻が早めで会場してす…

MobileCat

http://coderepos.org/share/browser/websites/mobilecat/trunk/lib/MobileCat/Controller/Entry.pmおー、Catalyst::Controller::Resources!!

週末

土曜日 最近、金曜日は無駄に明け方までぼけーっと起きていることが多く、土曜は大抵昼まで寝ている。(というか、ひどいときは夕方まで起きてるけどマンガ読んでまた寝たりとかしてる)と言うことで、つたくからのメールと電話に気がついたのは昼過ぎでした…

launchd

Tiger の時は /System/Library/StartupItems あたりに起動スクリプトがあって start とかしてたんだけど、leopard になってわからなかったのでメモ。*1 起動スクリプト的な plist ファイルは /System/Library/LaunchDaemons 以下にある。 デフォルトで入って…