2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グータンヌーボ

先週の水曜日のかな?どやさんからメールで情報もらって録画しといた奴今見た。 杉崎さんワロスwww もうね、早起きも遅寝もしてないのでめざにゅ〜を見る事がなく1年ぶりくらい? 幸せになって欲しいですw スタジオのゲストが佐藤隆太だったのも面白かった…

ネットワークプリンタ

AirMac Express 使ってネットワーク越しに使えるようにしたら、スキャナとか使えない罠。複合機が無駄に orz

かみちゅ!12話コメンタリ

最初ちょっと引いたけどテンションの高さに爆笑したwww11話までの流れ台無しww

元京阪GIRL

てけてけのドラマ CD にテーマソング(まだ聞いてない。ちょっと聞くのが怖かったw)が入ってるんだけど、写真見てて見たことあるなーとか思ったら、元京阪GIRLのマリリンwまだ少年ナイフのサポートとかやってるっぽい。有カリンはいずこ?w

届いたもの

今朝届いた。 ねこめ〜わく 3巻 てけてけマイハート ドラマ CD ディフェンシブ・ウェブデザインの技術 Postfix 実用ガイド MySQL 全機能リファレンス R.O.D 11巻!! やっぱり、R.O.D はクライマックスに向かってるようですよ(帯に書いてある)

参考書から

お金が出てきてびっくりした。amazon から何か届くから封筒代わりにはさんで置いたの忘れてた。

私信:どやさんへ

メール返したら弾かれてしまったのでここにw 情報サンクスですー。

のんき君

やっぱりスピードだなぁ。

いてきたー

WEB+DB 粒ぞろいすぎ。Larry は今、あずまんがが好きなのかーwそしてブックセンターいとうへよってしまった。レディースコミックコーナーで竹本泉の塊を発見した。そうか宙版はレディースコミック扱いか。正直、的にしてる層が何処なのか分からんw>レディ…

Gmail を開くと

ついつい feed を見てしまう。今日は聖跡行くぞー。出かけるぞー。WEB+DB PRESS 買ってくるぞー。

やんだ

春だなぁ

雷なってる

(´・ω・`)

暴風雨

さっさと夕飯の買出しに行けばよかった。

ニンテンドー DS

えいご漬けの話が一時期ぶわーって盛り上がってたときにすごい迷ったんだけど、天外魔境IIが出てるのね。やった事ないからいい機会かもしれん。携帯できるなら RPG もいけそうな気もするし。物欲がー。

杉山君が来た

昨日ね。低血糖で死にかけた話を聞いたりとか。割とネタバレも平気で読むよと言ったらかみちゅ!のネタバレされそうになったりだとか。MOTHER3 のお母さんがどうなるのかを聞いて納得したりとか。ニンテンドー DS とえいご漬け買えばいいじゃん、とか。買っ…

唾石

鬱陶シス……。

bloglines の「メール登録フィード」

Bloglinesで作成できる特別なメールアドレスを作って、このメールアドレスに送られたメールをMyフィードで新着記事として表示することができます。 うぎぎぎぎ、こんなものがあったなんて気が付いてなかった orz わざわざこんなん作らなくても feed で読めた…

はてブでタグ絞り込み

2つ目まで絞り込むとその場で編集できるアイコンが出なくなる。

1人でいられるのもあとわずか

よくよく考えるともう1ヶ月ちょっとしかない。もう長い事1人でいたから結構不安が……。他の人が居るところで作業できるかなとか PC に話しかけたりしてないかなとか。楽しみでもあるけど、ちょっと名残惜しい感じ。

本棚うp

ちょっとあふれた。ちなみに技術系の参考書は机に積んであるのでこの棚には入れてない。ほぼマンガオンリー。ついでにコーヒーメーカー。熱っしぱなしじゃ無い奴なのでもう焦げ付きません。

本棚来たー

置く場所考えてない……。組み立てながら考えよー。

Shibuya.JS って今日ですね。

レポがあがってくるのが楽しみですな。申し込み間に合わなかったけど、こういう待つ楽しみもいいかもしれない。今週末の blog はまた賑わいそうですね。

User Style Sheet

@-moz-document domain("mail.google.com") でドメイン絞り込んでスタイルあてた。bloglines の時もやってたので。引用とか pre とか分かりやすく。あと、gmail_notify.tt で class をあててみたりとか。(style="foo:bar;" と書いてしまうか迷ったけどとり…

Gmail で読み始めた。

id:ytesaki さんにアドバイスもらって Gamil で feed を読むように始めて一日経った。もう慣れてきた(;'-')mixi の本文を Gmail で読む習慣が先にあったからかも。拡張アドレスでフィルタリングして特定のラベルに落として(inbox スキップして)、is:unrea…

曇ってるんだけど

ぽかぽか暖かくてもってかれそうになる。

カレンダーとか ToDo とかはあるけど

ガントチャートが Web ベースで出来るのってないかなぁ。

Gmail

plagger を使うようになってから Gmail も少しずつ使うようになってきた。(アンケートとかで拡張アドレス使って見たりって事は良くやってたんだけど。)plagger 使うようになってからと言っても、mixi の本文取得にしか使って無い状況だけど。bloglines に…

何年も前に書いたスクリプト

で不具合があったらしく今頃になって対応中。全然読めないwwwどこのどいつだよこのコード書いたやつ、と思いたいw

D 社のセミナー

昨日は帰ってきてから爆睡してしまった。って事で昨日の話だけど、また参加してきた。内容的にはそうちょくちょく参加する必要のあるものじゃないかなーとは思ったけど、先方の動きが見えるのはいいかも。なんか、2週間くらい前に桜ヶ丘で S さんに発見され…

エヴァンゲリオン全話見た。

ああぁぁぁぁああぁぁ、最後の2話が!最後の2話がががが!台詞の応酬がたまらん。おめでとう!おめでとう!