Xkeymacs はすばらし。

ついに仕事で使ってるメールアドレスを Mac に移行し始めたんだけど、移行して初めてわかる XKeymacs の中毒性。というか、emacs 病。emacs もまだ、つきあい始めて 1 年ちょっとだというのに。

Mac ネイティブのアプリだとなぜか、微妙に emacs keybind なんだけど、C-Space でマークつけて範囲選択したい!C-m で改行したい!(改行のキーバインド、デフォルトから変えてたかも。)

ちなみに移行先は GyazMail。前回の検討範囲に入ってないじゃん!Mac に Xkeymacs があったら、ThunderBird 使ってたかも。

spotlight 対応と S/MIMEPGP への対応がまだのようだけど、そこは今後の開発に期待しますと言うことで。(とりあえず、使い勝手最優先で)

あ、でも、スレッド表示のインデントが出来るようになったら Mail.app へ乗り換えるかも。(優柔不断すぎ)