たこ焼き食べたり芝居観たりした

先週末土曜日は、しんみりとたこ焼きを食べる会に行ってきた。子供の成長の早さに驚く。そして泣かれるw

id:tomyheroフレームワーク作ってる横で、angelos のコードを思い出すべく HTTP::Engine と Middleware をさわったりしてた。なんかうどんのコードが参考になりました。

日曜日は夕方に聖蹟桜ヶ丘ヴィータホールに不等辺さんかく劇団の「トワの宇宙」を観に行った。
前もって空さんから SF だと聞いていたのだけど、話が壮大でウケタw

役者が22人と大人数だったためか、脚本が膨らんだから役者を集めたのかはわからんけど、多摩地区の劇団オールスター的な感じだった。*1
しかもその22人全員にそれなりのスポットをあてた脚本になってて、さらに伏線的なキーワード鏤められてて、「これ最後まとまるのかw」的なハラハラが多少ありつつもすべての風呂敷が畳まれての大団円だった。
場転時の映像とかは冗長でちょっと全体のテンポを悪くしてた気がします。あそこまでやっても、お客さんには説明でしかないというか。

あー、伏線的なキーワードと言えば、パスワードがギターのコード進行ってのは思いつかなかったです。実際に使ってる人は居そうだなぁ。そして、あれだけ発達した未来でもパスワードなのかとか思ってしまったりして。

あと、芝居が終わったあとでパンフレットが配られてたんだけど、そこに今回の話の年表とか載ってて、脚本書いた人の本気度が伝わってきましたw
不等辺さんかく劇団みたのは多分、背中のイジン以来だった気がする。

カメラもってたんだけど撮るの忘れたので文章だけでー。

*1:パンフ見る限りだと脚本ドリブンですね