発条ロールシアター『パソドブレ』

最近、夕飯食べたあと猛烈に眠くなってついついウトウトして気がついたらこの時間だよ!

今日は夕方から、戸村さんが出演してた芝居をみに中野はあくとれまで行ってきた。いつも開演ギリギリに到着するんだけど、昨日調べておいた出発時刻が早めで会場してすぐに到着した。なので、久々に最前列中央に座ってもうた。この件は後で戸村さんに突っ込まれた。(いつも開演ギリギリなので……。スイマセン)

時間をもてあまして、パンフレットも読み終えちゃって、本でも読むかと思ったらまめさんがきてワロタw
まー、知り合いの芝居に行ったら誰かしらには会うよね。これが微妙な知り合いだと気まずい思いしたりするんだよね。

芝居は、なんか声優さんが混じってたっぽいですね。前説に出てきてたお姉さんが、ベジータの中の人の弟子だとか。(しかも初舞台だったらしい)芝居みてて思ったけど、他にもそれっぽい芝居してる人がいた。何気に舞台で声優さんみるのは多分初めてだと思うんだけど。*1

中尉と巡査がなかなか熱い芝居で良かった。カーテンコールで遠目に中尉見てたんだけど、凄い穏和な感じの人だった。

先輩の人が少しうっとうしい芝居をしてたのは、そういう役柄だったのかどうかがちょっと気になるところ。あと、主人公の足裁きがふわふわしてたのは、生かされてる人生を表現したものだったのかどうかも少し気になった。ああいう役どころは何気に難しいのかも。

帰りはまめさんと「めどが立たない」話をしながら帰ってきた。お芝居の夜の部って、大体飲食店が閉まってる時間なのが残念だよね、とか。

*1:今まで観た芝居に声優さんがいたかもしれないので厳密じゃない