光学ドライブも換装しないとダメか

2.5 inch HDD と USB で接続できるようになる HDD ケース買って、外部 HDD として接続して Tiger インストールしてから換装しようと思ったら光学ドライブが完全にイカレてたのを忘れてた >_<*1

ちゃうねん。忘れてたんとちゃうねん。いや、ちょっと忘れてたけど。まぁ Leopard が載ってる方でやればいいかと思ってたんよ。そしたら Leopard 上で Tiger のインストールディスクが起動しない >_<

光学ドライブ買って載せるしかないかー。結局 DIY する羽目になってないかこれ。
(ちなみに液晶のバックライトがここのところずっと不機嫌だったんだけど、先々週、 apple 専門店に持って行った時に再現しなくて、それ以来なぜか直った。)

*1:現在の状態をまんま移すんならディスクユーティリティで簡単にできるけど、クリーンインストールしたいので。