遅い夏休みというか秋休みでした

7日まで、長めのお休みがとれたので全力で引きこもってました。土曜に yu-suke さんが来たくらいで、ほとんど誰ともコンタクトとってないかも。*1

休み中は HDD 取り替えたり HDD 取り替えたり HDD 取り替えたりしてました。
あとは、マンガ読んだりゲームしたりのダメ人間ぶりを発揮しまくった。

  • macbook
    • 光学ドライブと HDD 換装
    • 初めて使った mac だったので、わかってきた頃にはいろいろとカオスな状態*2だったけど、ようやくすっきりした!
  • Windows (Desktop)
    • ブルースクリーン出てたりしてだましだまし使ってたんだけどようやくすっきりした!
    • USB でいろいろつないだままインストールしたらシステムドライブのドライブレターが G: になって、居合わせた drry さんに相談したり。結局やり直したよー。
  • vkgtaro.jp
    • 休みに入る直前に HDD の異常の兆候を発見してしまい、HDD 換装した。
    • アカウント移行時に /etc/gshadow 忘れてビビッた
    • iptables 設定直後、SSH の反応が一瞬遅れたときにやっちまったかとビビッた
    • MT なので静的コンテンツが見えるけど、MT 自体はまだ動いてないという手抜き
      • 他の人のはさっき動くようにした。自分のは mod_perl なのでまだw
    • qmail + vpopmail やめたい。
      • VMWare で予行演習時にこのあたりの手順をリスト化したけど、次までには postfix にしたいねー
  • そのほか
    • うしおととらに手をつけてしまった。泣ける。
    • 東方地霊殿やっとやった
      • おもしろいけど難しー。マリパチュが今んとこ一番使いやすいきがする
      • 3面が精一杯なのって初めて永夜抄やったとき以来かも。
    • ニコニコ久しぶりにみた。
      • 藤田さんと島本さんの対談とか。
      • 島本さんのテンションがウケる。


D
D

ちなみに休み中やりたかったタスクリストのうちやったことは7割くらいでした。

*1:drry さんは都市伝説なのと、AzureStone さんはこりん星人なのでカウントしてない。

*2:finkMacPorts の混在とか