WAFthon at kayac 行ってきた

kmkrktkr!*1 ということで、angelos チームの一員としてkayac さんにお邪魔してきました。僕はあまり WAF と関係ないことしてましたがw Authentication、考えること多すぎる。

2009_05_05_0685

今日は大幅に dann さんに遅れを取って到着しました。油断した >_<

2009_05_05_0690

今日やったことはこんな感じ。

  • emacsperl-completion いれた
  • Authentication について考える
    • Catalyst::Plugin::Authentication を読み直す
    • HTTP::Engine::Middleware に Authentication 置くとしたら、HTTP::Session 依存?
      • Authentication::Realm をうまく切り離せばいい?
      • 一旦単独のモジュールとして切り離して、その後 HE::Middleware なり、Angelos 側に統合するなりすればいい?
    • 関係ないけど途中まで"リアルム"って発音してたのに気が付いて"レルム"と言うようにしたw
      • 知ってるんだけど、脳内では気が付くとリアルムといってるな>_
  • Catalyst::Controller::AllowDisableCatalyst 5.8 にあわせて修正して cpan up
    • 使ったこと無いのであってるかわからないというか、RT で言われたままに書き換えました!
      • まだ indexing されてない? あとで確かめる。
  • Chaostr の Service 部分を Mouse 化した。CatalystMoose 化したので、ホントは Any::Moose 化したいんだけど、Angelos からパクってきた Chaostr::Class を Any::Moose するにはどうしたらいいかを考えないとダメだ。
    • Chaostr::Service には plugin 機構があるんだけど、この辺を Role とかでうまいことやりたい。

終わった後には、bowls でどんぶりと前菜を頂きました。ごちそうさまでした!
typester さん、kayac のみなさん、ありがとうございました。
また、是非行きたいです!

*1:カマクラキタコレ