定額給付金が支給されました

いや、まだ申請も出してないんですけどもw

定額給付金

の全18冊です。

BIOMEGA はつたくに借りた BLAME! がきっかけでファンになった弐瓶勉さんのマンガ。今はまた新連載やってる見たいですね。
BIOMEGA は、ストーリー的な筋道があって BLAME! とはまた違った面白さがあって、ぐいぐい引き込まれた。実際のところ、どこまであらかじめ考えておいた話なんだろう。最後がかなりうまくまとまってたと思うんだけど、この流れでこじつけた部分とかあるのかなぁ。
複物主が発芽した後、主要キャラのうち何人かがそのまま登場しなかったあたりとかは、別途また書いて欲しい感じがある。

まんがサイエンスは、学研に掲載されてるあさりよしとおさんの学習マンガ。書いてあることは古いので現在はあまりそのまま鵜呑みにできないけど、まぁ読み物としては面白いと思う。というか、まだ1巻に手を出してるだけだけど。あさりさんは、少し興味があったけど手をほとんど出して無くて*1、以前に id:nitorino さんに借りたなつのロケットを読んでから、機を見て全巻買おうと思ってた。なつのロケットはとても良かったです。
あさりよしとおといえば、藤田さんの師匠なんだよね。絵柄とか作風が全然違う気がするけど、連絡船奇譚の頃の絵とかは近い雰囲気あるか。

マップスは以前買ってたやつの続き。

まんがサイエンス (ノーラコミックスDELUXE)

まんがサイエンス (ノーラコミックスDELUXE)

Biomega 01

Biomega 01

*1:ただいま寄生虫だけ持ってた。あと、竹本泉のマンガにイラスト寄稿してるのがあったり